寝癖

日々の雑事をつらつらと

フォンダンショコラ

このまえひたすらお菓子作りの動画をみててどうしても作りたくなったので作りました。フォンダンショコラです。
さきに結末をいいましょう、ご想像のとおり、失敗でございます。
案の定焼きすぎましたね。味はとてもよい◎しっとりしたチョコケーキだと思えば成功です。


f:id:mykco3021:20140923132044j:plain

材料は以上のとおりで。机が汚れるの嫌なんで毎回新聞をひいて作業を、しております。まるめてすてちゃえばいいので楽勝です。

f:id:mykco3021:20140923132253j:plain

チョコとマーガリンをボウルにいれてチン!しかしとけなかったので湯煎にかけました。

f:id:mykco3021:20140923132348j:plain

それがこいつです。そのなかに
f:id:mykco3021:20140923132427j:plain
f:id:mykco3021:20140923132413j:plain
f:id:mykco3021:20140923132439j:plain

をいれます。ブランデーの風味は全くしませんでした。

f:id:mykco3021:20140923132506j:plain

これを紙コップに入れて焼きます。

f:id:mykco3021:20140923132546j:plain

こうです。
フォンダンショコラとしては失敗ですがチョコケーキとしては成功でした。