寝癖

日々の雑事をつらつらと

ばんごはん

今日は母親が飲み会で居ないので私が晩御飯を作りました。
カレーと豚汁です!流石に失敗はしませんでしたがごぼうの存在は忘れていました。不覚。

f:id:mykco3021:20141004220213j:plain

この材料でカレーです!ちょっとサラサラしすぎた感あるけどうちのカレーって基本こんなのだからいいかなって。

f:id:mykco3021:20141004220315j:plain

ちょっとカメラ寄りすぎですね。


f:id:mykco3021:20141004220338j:plain

そしてこれで豚汁です。わたし昔豚汁すごく嫌いだったんですけど、何がどう転んだか今では大好きです。豚汁おいしい。野菜も肉も食べれる。
これまた味噌が薄かったんですけど、味噌薄かったおかげで野菜の旨味って凄いんだなって感動しました。言い訳です。

f:id:mykco3021:20141004220535j:plain

これまた寄りすぎですね。あとボリュームが。
なんでもかんでもファミリーサイズで作っちゃうのやめたいです。


そしてキャベツ千切り。

f:id:mykco3021:20141004220608j:plain

昔たんざくぐらい太くしか切れなかった私からすると著しい成長です。